stylesheet" href="https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.4.0/css/font-awesome.min.css

なごラボ

底辺IT企業戦士。日常のどうでもいいことから、グルメ情報や購入した物のレビューなど何でも書く

ブログが家族にバレた時の話。気分は女戦士だった

こんにちわ。名越です。


はてなブログで書く最初の記事が、タイトルのような記事で申し訳ない。


僕ははてなブログに来る前、FC2でブログをやっていました。
大した規模のブログではなく、雑記ブログとしてほそぼそと更新する程度。
ただ特定のワードでは、検索上位にくることもありました。

家族バレの経緯

ブログは当初、家族には教えていませんでした。
本名ではなくハンドルネームでしたし、家族にあまり見せたくないような恥ずかしい
ことも書いてあったし……


ただ、家族には僕のTwitterアカウントを教えていました。
東日本大震災があって、安否確認できるものがいるという話が挙がったからです。
これだけなら何の問題も無かったのですが、お察しの通り、ブログ更新ツイートを、そのアカウントでしてしまいました。


上手く誤魔化せなかったため、僕はしぶしぶブログを書いていることを認めました。
どうせ興味はないだろう、そんな風に思っていたことも理由の1つです。


これが甘かった。

気分は女戦士


僕の予想に反して、家族は僕のブログに興味を持ってしまいました。
○○の記事みたよ!とか。
○○で検索したら上位にヒットしたよ!とか。


頼むからやめてくれ。


その記事に僕は、家族に読まれたら恥ずかしいこと、恥ずかしい文章を
書いているんだ。


例)
・ヒロインの○○は可愛い。脳みそが沸騰しちゃう!
・んごおおおおおおおお!

・けしからんおっぱいですなあ(笑顔)


僕の家は!テレビでちょっとエッチなシーンが流れると!
気まずくなるような家なんです!


実家に帰ってブログ読んだという話をされるたびに、僕はこう思っていました。


くっ、殺せ!


気分は女戦士でした。

反省会

そんなことがあって、僕はFC2を抜け、家族バレしないブログを求めて、新天地はてなブログにやってきました。
こんなことを繰り返さないために、一人反省会を決行。

反省点は2つ。


・家族用のTwitterアカウントでツイートしない
・家族バレしたら、家族バレしても問題ないブログにするか、ブログやめるか、強い精神で耐えるか、速やかに選択する。


ガバガバの反省である。
僕の上司がこの分析を見たら、駄目だしされそうです。
ひ、一つ目を絶対に守れば大丈夫だから(震え声)

終わりに

僕はチキンなので、家族バレしてから「おっぱい」を「胸」と、ソフトに表現していました。
アダルトにならない程度で、僕は堂々と「おっぱい」という表現を使っていきたいと思います。
……早々使う機会はないと思うけどな!


他の方はブログバレした時、どのようにしているのでしょうか。
ちょっと聞いてみたいですね。
そもそも普通はバレない、という話ではあるけど!

おしまい
(この記事は実家のリビングでパシフィック・リムを見ながら大半の文章を書きました)

おまけ

ブログの途中に貼っている作品は、マンガハックというサイトで連載されています。
面白いよ!(エロは無し)

mangahack.com